Project
プロジェクト

コラボレーション / プロジェクトアイデア

フロートタンクを使ったイベントの企画から、
さまざまな業種の企業との
コラボレーションを実施して参ります。

フロートタンクにはたくさんの課題・問題を解決する力・可能性があるだけではなく、そこから新しいアイデアを生み、新しい創発性を促進させるポテンシャルがあります。ぜひ、フロートタンクを活用した新しいアイデアが生まれ、世の中に広がっていくことを願っております。新しい時代の、新しいツールという捉え方でも良いと思います。

フロートタンクは話題性もあり、集客の目玉にもなり得ます。 当協会の代表理事は11年間、webコンサルタントとして独立をして、ウェブ業界に身を置いております。
そういった環境の中(だからこそかもしれません)デジタルテクノロジー時代における、デジタルデトックスの重要性を感じております。 ただデジタルから離れるメリットはあくまでほんの一部です。フロートタンクに入ることによる、クリエイティビティ・アイデアの創出が何よりもプラスの側面であり、そこから生まれるものが確かに、あります。

欧米のフロートタンク業界ではフロートタンクの一部の性質上、スピリチュアルや自然主義的アプローチが取られることがあります。 もちろんそれが悪いわけでも、間違っているわけでもありません。ヨガやマクロビオティックがそういった主義や考え方と共鳴しやすいように、そういうものはそういった傾向も持ち合わせているということだと思います。

ただ当協会は、フロートタンクの可能性をそこだけにとどめておらず、またそういった印象ばかりにならないようなアプローチをしていきたいと思っています。 少し変な言い方ではありますが、フロートタンクをよりポップに!と思っています。色がついていない可能性として。

ぜひフロートタンクに活用に興味をお持ちの方からのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2016 FLOAT TANK Association All Rights Reserved.